ペン入れを始めました

墨入れ開始です。

ペン入れって『形になっていく感じ』が堪らなく好きなのですが、如何せん手が遅くて「うぐぐ…」ってなります。

基本絵を描くのは早いほうだと思っているのですが、ペン入れは筆圧を出来るだけ掛けないように、と意識しているからか(元の筆圧だと丸ペンでも驚きの線の太さに…)時間もかかれば神経も遣う感じです。これは下描きにも言える事なのですが。

 

細かい絵と、印刷すると潰れてしまう絵の境界線って難しいですよね。

投稿していると『描き込んである』と評価して頂ける場合と『印刷すると潰れてしまう』と注意される場合があり、加減が難しいなーと思っています。

 

本当に未熟ですね。精進します。

 

 

 

 

f:id:ohagi_b:20190119163834j:plain

原稿